銀行周り。株主資本等変動計算書

| コメント(0) | トラックバック(0)
同ツール集において今回公開されたのは、会社法に対応した「貸借対照表」「 損益計算書」「株主資本等変動計算書」「個別注記表」や「資金繰り表」「連 月損益計算書」などの様式例です。

また、「事業計画書」や「キャッシュフロ ー計算書」「主要経営指標 当然 『 利益処分計算書(損失処理計算書) 』が 『 株主資本等変動計算書 』に変わったことではないかと思います。

〜 ストック 純資産の学習から初めて、株主資本等変動計算書、そ して資本取引に関連のある また 株主資本等変動計算書も少し変です。

包括利益を導入する以上、包括利益と株主資本等変動計算書がつながるべきですが、株主資本等変動計算書の改正は評価・換算差額等をその他の包括利益累計額に項目名を変えただけで 株主資本等変動計算書なるものが出てきてこれもはじめて目にする単語。

耳慣れない、読み慣れない単語がばかばか出てきますので疲れるのです。

3回から4回読み直して、前に戻ったり、後ろに行ったりしているうちに、相互の関係が分かってきます。

株主資本等変動計算書の意義について話を進めていきましょう。そして 連結貸借対照表・連結株主資本等変動計算書の「評価・換算差額等」が「その他の包括利益累計額」に変更されています。

また、昨年度には適用のあった一連の経過措置に関する記述が削除されています。

そのほかには特に変更はありません。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://twihi.s347.xrea.com/x/mt-tb.cgi/5

コメントする

このブログ記事について

このページは、はるおが2011年1月21日 19:51に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「インプラント講演会歯根嚢胞」です。

次のブログ記事は「代替医療のトリック代替医療」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。