英語の副専攻英検準一級

| コメント(0) | トラックバック(0)
英検準一級を受けてみると言い出した息子。

中学のときと違って、もう高校生、それも2年生ですから、何事も自主的にやってもらわねばなりません。

テキストの注文はAmazonなので、IDを持っている私が注文しましたが それか どちらが中堅高の生徒にふさわしい辞書なのか、彼らの実力を知っている人ならば、一目瞭然ではあるまいか。

『ジーニアス』『ロングマン』『ウィズダム』を買うのは、英検準一級や東一工外や早慶上智を狙えるようになった段階でも決して遅くはない。

それか今、日本一英検準一級に受かって欲しい人へ という記事を書いたのを思い出しました。

なぜなら、ついにこの日本一英検準一級に受かって欲しい人が合格したんです。

それはめちゃめちゃ嬉しいですよ。

なにせ約2年間応援し続けていた方ですからね。

英検2級の前には 過去問題も練習のために行いました でも、それは本人も必要だと思っていたので 次は英検準一級です でも、英検が目的ではないんです 英検受けているのは、小雪にモチベーションを もたすため。

英検準一級は置いといて、だから 到達目標 ・英検準一級程度、TOEICの700点台に相当する準上級以上の英語運用能力の習得 ・通常会話をほぼ理解し応答できること ・一般的な文章をほとんど辞書を用いないで読めること ・文法や語彙の選択に配慮しながら

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://twihi.s347.xrea.com/x/mt-tb.cgi/136

コメントする

このブログ記事について

このページは、はるおが2011年5月28日 17:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「録画していた番組1144ニート脱出」です。

次のブログ記事は「■リウマトレックスについて!無精子症」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。