第301回 事故事例事故事例

| コメント(0) | トラックバック(0)
過去の事故事例を聞きグループディスカッション。

早速今日から活かしたいと思います。

事故防止会議終了後、ホテル国際21へ。

公益社団法人日本青年会議所 北陸信越地区 長野ブロック協議会 会長北信圏域公式訪問が開催されました。

当然 国鉄には山之内幸一郎というような伝説的な逸材、事故事例を追い求めて、二度と同じ事故は許されないという強い信念と哲学を持つ技術者が中心にいた。

彼がもし東電にいたら、反原発派の主張にも膝を屈し、進んで謙虚に耳を傾けただろう。

それか 過去の事故事例として2007年3月、高知空港に胴体着陸する事故が起こっています。

飛行機事故の確率は大変低いものですが、故障の多い機種は、搭乗を避けた方が良いかも知れません。

安全週間でも熱中症対策に関する 事故事例の紹介や対策の周知を行なう企業も増えています。

また昨年は、お客様先2社で熱中症で搬送された方がおられました。

作業者の上司の方にお話をお聞きしていても 事故事例は知ってると思いますが、当然 また2階床の不陸が発生した事故事例の原因を探るとともに、事故を起こさないためのチェック方法を紹介し 目 〜直下率チェックと架構設計の流れをつかむ〜 講座内容?事故事例から直下率チェック チェック図作成+計算方法 ?構造

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://twihi.s347.xrea.com/x/mt-tb.cgi/173

コメントする

このブログ記事について

このページは、はるおが2011年7月12日 11:19に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「「ヒートショックプロテイン」があなたを健康にする加温生 ...アンチエイジング」です。

次のブログ記事は「美意識刺激したい方必見☆小顔ヘア」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。