うちなか(家内)菜園のすすめ JA家の光協会出版 本日発売水耕栽培

| コメント(0) | トラックバック(0)
内容量 100g 生産者 CELCO GREEN INNOVATIONS株式会社 生産地 愛媛県西予市城川町 栽培形態 完全人工光型水耕栽培 高級ホテルレストランの食材としても 人気のバジルです! 香り高く変色にしくいとシェフに評判♪ 朝一枚ずつ丁寧に手摘み なんとこんなに伸びました 蕾もかなり膨らんできました Tweetそしてこれ2年ほど前、水耕栽培で育てた後に、土に植えたヒヤシンス。

花数は少し少ないけれど、毎年咲きます。

水耕栽培を終えて、捨ててしまわなくてよかった〜。

冬季は家の日の当たる窓際が外より成長が早く、やわらかな野菜が出来ます。

各写真クリックで大きくなります。

100円ショップのザルでレタスや野菜を作ります。

水耕栽培なので、放射能とは無縁で心配なく つくれます。

水耕栽培もいいですが、当然 水耕栽培などで室内で栽培される農作物が増えてくると思います。

室内で農作物ができるのであれば気候の変動にあまり影響を受け つまり、空調を井戸水の熱を使って行い、照明の電気と水耕栽培の水を 井戸水でまかなうってことです。

井戸発電も着実に実用

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://twihi.s347.xrea.com/x/mt-tb.cgi/371

コメントする

このブログ記事について

このページは、はるおが2012年4月 5日 09:32に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「配送業者「第一貨物」対応しました!第一貨物」です。

次のブログ記事は「4月5日!月の星座とライフワーク花粉症対策」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。