かかり付けのお医者さん (予約49番目の一日)咳止め

| コメント(0) | トラックバック(0)
先生からは『暖かくしてあげてください』って言葉と咳止めの薬と吐き気止めの薬。

薬はいらない気がしたけど念のためもらう。

肝臓が悪化したのかと思って心配したけど、次の日にはもう落ち着いたので薬は飲まずにすんだ。

だから 仕事中は、とにかく咳を止めたいので、「コンタック咳止めST」というのを、昼休みに薬局で買ってきた。

最初に飲んだ時は、飲まないよりは飲んだ方がマシと言う程度で、咳止め効果は完璧とはいえなかった。

それほどに効かないのかなと思っていたが そして 下痢止めや咳止めにも用いられたそうです*4。

■動物の内臓にも塩分は含まれているとのこと。

でも微量なので、これで集落全員の塩分補給には役立たないそうです。

■余談です。

12月20日(木)、呼吸器専門医の診察、12月8日についで2回目。

初診で、もらった咳止めが徐々にきいて、服薬12日目あたりから、咳もかなり落ち着いてきた。

2度目の診察では、同じ薬を再び処方された。

咳止めと民間療法について詳しく知りたいですよね。なんと12月20日(木)、呼吸器専門医の診察、12月8日についで2回目。

初診で、もらった咳止めが徐々にきいて、服薬12日目あたりから、咳もかなり落ち着いてきた。

2度目の診察では、同じ薬を再び処方された。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://twihi.s347.xrea.com/x/mt-tb.cgi/391

コメントする

このブログ記事について

このページは、はるおが2012年12月22日 12:37に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「幼稚園入園祝カード(女児)幼稚園入園祝」です。

次のブログ記事は「フルーツパーラーKOBOYA -11-名鉄パレ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。